じゃがポックルオホーツクの塩味燻製仕立て

なんと都内のコンビニでじゃがポックルを発見!カルビーの千歳工場で生産され、北海道土産として人気のお菓子であることなど、説明するまでもないだろう。値段はちょいお高めながら買わないわけがないのだった。
じゃがいもをざっくりとした千切りで揚げたのにシンプルな塩味で仕上げたのが定番であるなか、こちらは燻製仕立てとなっているのも興味深い。燻製うまい!予想以上に本格的な風味だ。こういうのはじゃがポックルを燻製にするわけではないと思うのだ。燻製パウダーみたいななにかが存在するのだろうか?
もっと買ってきて、おいしいビールとともに味わってみたい。

写真-1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です