大粒ラムネミント

大粒ラムネはよく買っている。仕事中ぼんやりしがちな朝、お腹が減って力尽きそうな夕方、大きなひと粒を口に入れるとちょっとがんばれる気がする。もともとのラムネ瓶のようなパッケージはかわいいものの、大人が持ち歩けるわけもなく。パウチ入りもポイントが高い。
大粒ラムネに夏らしいミント味が出た。どのくらいミントだろうか?おそるおそる食べると、ちょっとスーッとするくらいだった。表面がミントのなにかでうっすらコーティングされているようだ。コーティングにより、ラムネの良さであるホロホロ感が弱まってしまった。
というわけでやはり、明日からはただの大粒ラムネを買おう。

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です