チロルゆず胡椒

チロルのゆず胡椒を以前に食べたのを思い出して書いている。2018年だったか?
ゆず胡椒もチロルも好きだ。とはいえ同時に食べるとどうなるのか?もっと以前にチロルのゲームチョコアヒーなるものを食べてて、 スパイシーなチョコもいいものだと知っていたので、このゆず胡椒を見てもさほど驚かなかった。
なによりも好きなフンドーキンの名前がチロルについてて嬉しい。フンドーキンは九州の調味料メーカーで、当本舗は「無添加麦みそ」を愛用している。もちろん「青柚子こしょう」が有名だ。
ゆず胡椒のチロルにはビスケットが入っている。グリーンのゆず胡椒風味のチョコは少しだけ入ってる。思ったほど辛さはないが、あとのほうでピリッとくるのがいい。

写真-1写真-2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です