手作り工場きのこの山

きのこ派なら一度は作ってみたかった「きのこの山」の手作りキットである。内容はチョコ(黒と白1本づつ)のチューブと型取りプラスチックトレイ、軸となるビスケット。自分で作ったきのこの山をつめる小さめの箱がもうひとつついているのが嬉しい。チョコチューブをお湯であたためて、型に流し込み、軸を突き刺す。あとは冷蔵庫に入れて固まるのを待つだけと、菓子作りにまるで興味のない当本舗にも簡単に作ることができた。星型や、らせん型などいろいろなきのこができて楽しい!自分で作ったからおいしい、ということはなく味はいたって普通なのだった。

3件のコメント

  1. 私も作りました!全部の穴が埋まらなかったのが残念でした・・・水玉とか作って楽しみました。ただ、クラッカーが甘くなかったですか?

  2. 水玉作れましたか?すごいー!クラッカーはいつもの味だったかな?穴は、ぜんぶ埋まりましたよ

  3. そうでしたか・・はみ出すほどチョコを入れたからですね。(注意書きにも書いてあったのに)

ナナフシ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です