テーマレビュー

WordPress.orgに申請していたテーマの審査結果が、今朝方戻ってきた。
提出から3週間もたっているので通過かと思ったら、11項目もの指摘で「不承認」だった。テーマの申請は2回目だし、最新規約も熟読したしたつもりだったから落ち込んでしまう。レビューコメントを読むと、いつのまにそんなに厳しくなっていたの?と泣きたくなったり、必須なら規約に明記して欲しいとむくれたり・・・でもここまで細かくレビューしていただけるのは、やはりありがたい。

  1. テーマURIが不適切。デモサイトが日本語だから???ではないだろうけど、分からない。
  2. 説明文でスペルと文法に問題がある。き、きびしぃ・・・grammarなどいまさらどうすれというのだ?
  3. ライセンスの表記が足りない。以前は「WordPressに準ずる」でよかったが。
  4. 翻訳に使用するテキストドメインは小文字の必要がある。そ、そうなの!?
  5. ドキュメントファイルがない。推奨とあるけど、必須らしい。
  6. テーマで使用している画像のライセンス表記も必要とのこと
  7. h1とh2が同じ文字サイズではだめ。
  8. 記事内のページリンクでフロートをクリアすべき。
  9. 最大幅の定義が実際と異なる。適当だった
  10. タイトルがない記事で一覧からページに移動できない。ごもっとも
  11. function.phpで定義する関数の接頭語は、小文字が望ましい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください