画像がアップロードできない

WordPress2.8.4にアップデートした後にひっかかったのは、画像ファイルのアップロードだ。
投稿画面で「画像の追加」アイコンをクリックしてもウンともスンともいわなくなってしまった。よく見るとFireFoxでJavaScriptのエラーが大量に出ている。とりあえずプラグインをひとつづつ無効にしていきながら、Simple Tagsでひっかかっていることまでつきとめた。
Simple Tagsを最新バージョンにアップデートしてみるも直らない。このような有名なプラグインが最新バージョンに対応していないはずはないと思った。そこでふと思いついてFireFoxをIEに変えると、問題ないことが分かった。FireFoxがだめなのか?と2、3日はブログの更新をIEで行っていた。またふと思いついて、FireFoxを最新バージョンにしたら正常に戻った。

何事も最新バージョンに保たないと思いどおりにいかないものだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください