ズーチー(チーズあられ)

チーズ味だから反対から読んでズーチー?と買ってきたら、なんかパッケージがやたらかわいい。Zoo(ズー)なのだ。テトラパックの個装はどれもほぼ異なるイラストだ。もっとよく見ると、動物たちは子供が描いた風で、あまりかわいくはないのだった。チーズあられに198円は高いと思いつつカゴに入れたものの、テトラパックはたくさん入ってた。
個装のなかは1cm立方体のあられ5粒とピーナツ5粒ほど。おつまみとして他のも食べたいときは、このくらいがちょうどよいか。チーズ味はやたら濃く、あられは堅い。プレッツェルのようでもある。
同じ岩塚製菓のバンザイ山椒をチラリと宣伝している猫が見える。あ、このイラストそこから来てるのか!

写真-1写真-2

2件のコメント

  1. パッケージにひかれ購入しました!味も美味しいですそれ以上に、このイラストを採用販売した方がスゴイですねー岩塚製菓さんだとは思わなかったです私のイチオシは黒豆せんべいですでもズーチーいいです

    1. イラストすごいですよねー、黒豆せんべい探してみます〜

酒井キノエ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です