チロルマネケンベルギーワッフル

マネケンが流行っていたのは2〜30年前か?甘い匂いが立ち込めるスタンド店舗が東京のあちこちにあり、どこも行列していた。焼きたてのワッフルはカリッとした中ふんわりと甘く、何度も並んで食べたものだ。
あのワッフルがチロルに再現された。砂糖の粒感によってなんとなく思い起こされる。とはいえマネケン最大の特徴は匂いだったのではないか?期待度が大きすた。7粒入り。
いつのまにかなくなっていたマネケンがなぜいまチロルに?と思ったら、今も店舗があるようだ。ワッフル食べたくなった!

写真-1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です