フローズンラムネ

コンビニに居合わせた男性がアイス庫の扉をあけ、迷いもなくつかんだ。何をつかんだのか?とあとから見れば森永ラムネのアイスがあった。おぉ!つられてカゴに入れた。お菓子をイメージしたアイスはこれまでにベビースタールマンド味があった。製造元はアイスメーカーであることが多い。森永はもともとアイス部門があるのだった。さすがである。
やわらかめなソフトクリームにブルーのラムネシロップ、さっぱりしている。期待どおりの清涼感だ。下半分ほどはラムネ味のみぞれ味となっており飽きさせない。底には森永ラムネの現品が入っているのも嬉しい。これからの暑い季節、コンビニにいくたびに買ってしまいそうだ。

写真-1写真-2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です