チロルずんだシェイク

もともと仙台を発祥とする「ずんだ茶寮」は都内にも店舗がある。こちらはステイホームのなかでSNSから始まり、全国のお菓子メーカーをつなぐシリーズ「おかしつなぎ」として、仙台の菓匠三全とチロルがコラボしている。
グリーンのずんだチョコのなかにずんだペースト、枝豆チップの粒感、枝豆特有の香ばしさに甘みがある。ずんだは、枝豆をつぶして緑色のあんこ状にしたようなものだ。お団子と一緒に食べるイメージがあるものの、シェイクは知らなかった。7粒いり
菓匠三全は「萩の月」のメーカーでもあるとのこと。萩の月チロルも夢じゃない!?

写真-1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です