かっぱえびせん・イカ天瀬戸内れもん味ミックス

イカ天瀬戸内れもん味はコンビニでも売っている人気のおつまみだ。駄菓子っぽさただようイカフライにさわやかなレモン味をのせることで、だんぜんおしゃれっぽくなった。
今回はなぜかっぱえびせんと?と思ったら、カルビーの広島工場とイカ天のまるか食品が広島にあること、という広島つながりのコラボらしいのだ。ややこしい。とするとイカ天に瀬戸内レモンを合わせたのは、単なるレモンブームではなく地元の食材でもあったのか。さすが「広島じゃけん!」
ミックスしなくてもよかったと思うものの、どちらか一方では飽きて食べきれない。袋のなかからつまんだものがえびせんか?イカ天か?楽んでいるうちに食べきってしまう。イカ天がでてくるとトクした気持ちになるのはなぜか?

写真-1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です