じゃがりこおいしそ梅

この季節になると、じゃがりこは梅味がでるのだ。毎年ちょっとづつ変えて、今年はおいしそ梅ということになっている。スナック菓子に梅味って似合わないとおもいつつも、パッケージが華やかだからつい手が伸びてしまう。「しそが入っておいしそ~」「こりゃうメェ~」というだじゃれの他に、バーコードの絵柄は「おいシーソー」「たのシーソー」とキリンがシーソーで遊ぶ絵になっている。

4件のコメント

  1. とりこさん、今年もよろしくお願いします!かれこれ10年近いお付き合いですね・・・じゃがりこの梅、毎年買ってしまいますね。さっぱりして後を引きます。

  2. >こんにちわ!
    いつも見ていただいてありがとうございます。もう少しでお菓子が2000種類になりますよ~

  3. すごい! 2000種類ですか〜 記念企画とかしたら楽しそうですね。それにしてもよくぞここまでやってくれました!!これからも是非続けて行って欲しいです。

  4. […] 続いて梅味を。じゃがりこもこの季節にはきまって梅味がでてくるのだ。ほんのり酸っぱさと大葉の爽やかさにつられて、またしても一気食いしてしまった。以前にもおいしそ梅を食べた記録がある。はて、シソと大葉とは異なる食材なのだろうか?調べてみるといシソは梅干をつけるときに使う紫色の葉であり、今回の大葉は緑色の葉っぱをさしているとのことだ。 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です