ポテりこ

原宿竹下通りにオープンしたばかりのカルビー直営店「カルビープラス」に行ってきた。ポテチやじゃがりこなどの限定パッケージ、小物類を売っているのはもちろんのこと、店内で揚げたてスナック菓子を食べることができる。じゃがりこに似たカップに入っているのは「ポテりこ」だ。注文してから揚げるので待ち時間が少々ある。店内の油のようなチーズのような強烈なにおいのなかで待つのはつらかったものの、あつあつのポテトスティックを手にすると嬉しくなった。じゃがりことは異なり、モニャッとした食感となっている。揚げたてとはいえ「ポテりこ」は冷凍食品だった。ポテチのほうは北海道産のじゃがいもをその場でスライスして揚げているので、とってもおいしそうに見えた。次回はポテチを食べたい。さて、現地レポートから始まった2012年、今年も「お菓子の虜」をよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です