チロル(地球連邦軍ホワイト&コーヒー味)

セブンイレブンで始まった怒涛のガンダムシリーズである。ファーストガンダムのキャラクターで構成された包み紙は全部で160種類が用意されており、たまに嬉し恥ずかし懐かしのセリフなども入っている。箱が連邦軍とジオン軍にわかれているので思わず2箱買いそうになったところを、冷静になってそれぞれ1粒づつ買ってみた。連邦軍の白をイメージしたホワイト&コーヒー味とは、ホワイト&クッキーのクッキーを砕いたコーヒー豆に変えたものだ。じゃりじゃりした苦いコーヒー豆だけがいつまでも口の中に残るのが難点。ただのミルク味を使っても売れるであろうキャラクターものでありながら、あえて新しい味を投入してきたことは認めたい。

1件のコメント

  1. […] ビターなコーヒーチョコに甘いコーヒーシロップが挟まれたエスプレッソ味だ。コーヒー党として組み合わせは申し分ないものの、チョコに混ぜてある砕いたコーヒー豆の存在感が気になった。苦いし、歯ごたえがありすぎる。以前にもあった。これはちょっと苦手かなぁ。 (まだ評価されていません)  読み込み中 … […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です