ビスコ(マンゴー)

夏になるとどこもかしこもマンゴーでありはしないか。ファミレスやデザート専門店ではやれマンゴー祭りだの、居酒屋のちょとしたデザートも、サービスのつもりでマンゴーアイスだったりする。お子様向けのビスコまでがマンゴー味となっていた。こんな小さなビスケットにはさまれたオレンジ色のクリームでさえ、当本舗の苦手とするむせ返るような甘ったるい香りがする。マンゴーが嫌いな人がいるわけはないといった感じも加わって、どうも好きになれないのだ。だいたい見た目がかわいくない。おいしいマンゴーを食べたことがないからかな?

2件のコメント

  1. わー ビスコまでマンゴーですか・・・ マンゴーは果実として食べるにはいいですが、お菓子や加工品はキライですよ。あ、とりこさんは7Dのドライマンゴーもだめな人ですか? 

  2. 7Dのドライマンゴーお土産でいただいたことがあります。あれは干しアンズみたいでした。ネッチョリ感がなくてよかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です