ベビースターぐるぐるもんじゃ(明太子味)

まず付属のトレイにベビースター麺と粉末あけ、お湯をかける。かき混ぜること15秒。液体がトロミを帯びたところで天カスと乾燥明太子を投入。もんじゃを作るのにそっくりな、この手順によって、いやがおうにも気分倍増される。プラスチックのスプーンでおそるおそる口に運んだ。最初に入れた粉末はカツオブシだったのか、うまみがきいている。見た目の気持ち悪さに反して、おいしいのだ。まあ、その点までももんじゃに忠実。残念ながら、明太子かどうかはよく分からなかった。(台場一丁目商店街にて)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です