アポロ(メロン風味)

デパートの北海道物産展で買った。ウニ丼を食べに行ったのだが売り切れていたため、おいしそうな匂いの充満するフロアをウロウロしていうるときに、これを見つけた。どちらも同じような色合いだからいいか。むしろアポロのほうが収穫であった。赤い果肉の写真はどうみても夕張メロンだが、夕張メロンとはどこにも書いていない。鮮やかなオレンジの土台に、上半身はクリーム色でプチプチとした感触のメロンチップが入っている。口に入れた瞬間に広がる甘く高貴な香り。少しまろやかなのもいい。やはりメロン味はうまい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です